ウィークリーマンションや民泊をご利用する際に、お客様からよく寄せられる質問をまとめてみました。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。
短期及び長期出張・短期の転勤・病院看護・観光・受験等の一時的な住まいとして、ご利用頂ける家具付の短期賃貸のマンションのことです。 当社では、ウィークリーは7泊~29泊までの期間、マンスリーは30泊以上のことを指します。
ウィークリーマンションは原則として最低契約日数は6泊以上となっております。
基本的には1ヶ月前からですが、ご要望があればできる限り対応させていただきますのでお問合せください。
ご予約前は、必ず空室状況を確認してください。
入居者の身分証明書として、「免許証」「パスポート」「健康保険証」の何れか1点の提示をお願いします。
延長は1日単位で可能です。
但し、ご予約状況によりお受け出来ない場合があるのと、お部屋の移動をお願いする場合があります。
現在のところ、お申し込み時の現金にてのお支払い、もしくは銀行振込にてお願いしています。
クレジットカードは対応予定ですのでお待ちください。
保証人については原則不要ですが、ご契約内容により保証人をお願いする場合があります。
保証金は不要です。
日本国発行の外国人登録証をお持ちであればご本人様がご契約いただけます。
お持ちでない場合、日本国籍をお持ちの方に代理でご契約いただきます。
中途退去は可能です。
利用開始日以降のキャンセルは予約残日数料金の半額をいただきます。但し、1ヶ月分を上限とします。
利用開始日の前日から起算し、遡って7日前以前に解約する場合は1万円、6日以内に解約する場合は2万円のキャンセル料が掛かります。
一般的に生活に必要な家具や備品を揃えてあります。
一部消耗品(シャンプー、ボディーソープ、洗剤など)ご用意させていただいておりますが、不足している物は、お客様で準備して頂く必要があります。
申し訳ありませんがご入居中のハウスクリーニングはサービスに含まれておりません。
お客様がご入居途中でクリーニング会社による清掃をご希望の場合は、弊社へ都度ご依頼いただいております。
また、日々のお部屋のお掃除に関しましては、掃除機をお部屋に設備として完備しておりますので、ご入居者様自身にてお願いしております。
物件によって異なりますので詳しくは物件詳細にてご確認ください。
ペットご同伴のご利用は出来ません。
ペットご同伴が発覚した場合、お部屋の清掃代金を請求させて頂きます。
物件によって異なりますので詳しくは物件詳細にてご確認ください。
原則としてお客様ご自身でお荷物をお受け取り頂くことになりますので、ご入居後の時間指定での配送をお願いいたします。
入居の際は弊社にて担当者がお渡しいたします。
退去の際は宿泊物件においての返却になります。
詳しくは「お申し込みの流れ」をご覧ください。